人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スキー&スノーボード2004-2005
シェラ・アット・タホ(Sierra At Thoe) in カリフォルニア

シェラ・アット・タホ(Sierra At Thoe) in カリフォルニア_f0047337_182724.jpg
さぁ、いよいよスキーシーズンですね。わくわくしてます♪
なので、こっちのブログも情報を増やして行きますので、よろしくね。

2002年の3月にアメリカにきて初めてスキーに行きました。
とにかくビックリ!カリフォルニアのスキー場って明るいんです!陽射しだけでなく、みんな陽気。こっちの気分まで明るくなっちゃう。スキーもスノボもみんな年齢腕前関係ナシ!ガンガン滑ってジャンプして、転んでもとにかく楽しい!って感じなんです。

滑り疲れたら、外にあるデッキで生ビールと、グリルで焼いたハンバーガー食べて、バンドの生演奏聞いちゃって。カクテルバーまであるよ~ん。なんだかノリノリ。
上半身ビキニの女の子もいるいる。う~ん、滑んなくても楽しい。

土日は生演奏があるとこが多くて、カウボーイがカントリー歌ってたり、ロックだったり。
吹雪のときはロッジの中で暖炉のそばで暖まる。ちょっといいでしょ。

ここシェラ@タホ(SierraAtTahoe)はレイクタホの近くにあるローカルだけの小さなスキー場で、山頂付近にあるスキーパトロールの詰め所には、パトロールドッグがいます。ほんとにお仕事してるそうです。パトロールドッグのイラスト付きTシャツも売ってます。
シェラ・アット・タホ(Sierra At Thoe) in カリフォルニア_f0047337_18221486.jpg



ここまでは、以前メインブログに書いた記事の転載です。(そうっ、手抜きです、ごめーん^^;)
2006-2007シーズンも1リフトオープンしたそうです。今ならリフト券$25よっ。(12/5現在)

ここは、今思うに、ホテルのある町からは遠いけど、レストランは一軒しかないけど、ハイウェイから入る道がけっこう登りでチェーンが必要な日が多くって、ずるずる滑ってる車たくさんいるんだけどっ、(マイナスばっかり強調してどーする?笑)、そこそこの広さがあって2000エーカーあるっていうし、結構いいスキー場なんじゃないでしょうか。

滑らない小さい子がいるんだったら、絶対お勧め。暖炉の前で待ってればいいんだもん。雪遊びもできる。
お兄ちゃんお姉ちゃんたちは、目の前のスロープで滑ればいいんだし、チュービングだってある。何より、店が一軒しかないから、ガンガン滑る組と別行動しても、はぐれる心配なしっ!
何よりリフト券代安いっ!

パークだってあるよ。
バックカントリーだってあるさ!(行ったことないけど)

ちょっとうちには物足りなくなってしまったもので、足が遠のいているけれど、結構いいスキーであります。
わかる人も多いかな。シェラカップの”シェラ”よ。

http://www.sierraattahoe.com/
by sevi_z | 2006-12-07 18:27 |  ・Sierra@Tahoe
<< 2007-08シーズンオープン♪ ノース・スター North S... >>



アメリカでスキーに行きたい人のためのスキー情報です。シリコンバレー(ベイエリア)から行ったスキー場についてレポートしています。
by sevi_z