スキー&スノーボード2004-2005
<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ヘブンリーのコブ斜
f0047337_18294542.jpg


↑は、ヘブンリー名物ザ・ガンバレルのコブ斜面です。
この名前を見て「私はガンバレナイよ~」と思う日本人は私だけではないと思う。。。(^^;

この後方には、ザ・フェイスという名のこれもコブ斜面が続いています。
アイシー・コンディションの時にはクローズされる時もあるし、オープンしていてもこんな看板が出ています。
f0047337_18314238.gif

ドクロマークとともに、「アイシー・コンディション 死ぬ危険もあります!」という具合です。(超意訳ですが)
でもビビルのは大人ばかりで、子供は結構平気で行っちゃうんですよねぇ、、、
この看板でビビってる大人の横を、ヘブンリー・スキー・チームの子供達が大勢でスイスイ~っと行っちゃうので、それは見事な対比でした、、、、
えぇ、もちろん私はさらにそれを横で見てただけね。

下から見るとこんな感じ。
f0047337_185148.jpg

リフトとゴンドラで降りることができますが、ここのリフト、上りの人よりも下り方面に乗っている人の方が多いかもしれません。珍しいリフトです。


さてこのバーン↑、春にはベッタベタに溶けてしまうか、カリカリアイスバーンと化すので、練習ならリトル・ディッパー↓がお勧めです。長いし、斜度もいい感じなのでコブの練習にはもってこいです。
f0047337_1857774.jpg

標高もタホ周辺では一番高いスキー場なので、他のスキー場より雪質は良いと思いますよ~。
皆さんの練習を下で日光浴しながら眺めてますので、がんばってくださいませ~(^^)/


あ、そーだ。
リフト券は事前にWebサイトで購入するか、Luckyというスーパー(元アルバートソンズ)で買っていってね。シリコンバレー周辺なら、HELMとAnyMountainで格安チケットを扱っている時もありますので要チェック!

2008-09シーズンは、べイル、ブリッケンとの共通シーズンパスもできるそうなので、すっごくお得ですのでこちらも要チェックのこと!
[PR]
by sevi_z | 2008-03-30 18:45 |  ・Heavenly



アメリカでスキーに行きたい人のためのスキー情報です。シリコンバレー(ベイエリア)から行ったスキー場についてレポートしています。
by sevi_z
カテゴリ
全体
レイクタホ
 ・Heavenly
 ・SquawValley
 ・North Star
 ・Sierra@Tahoe
コロラド州
 ・Aspen
 ・Vail
 ・Breckenridge(未)
 ・BeaverCreek(未)
カナダ
 ・Whistler(未)
 ・Banff(未)
アリゾナ
 ・Snowbowl(未)
その他
以前の記事
最新のトラックバック
久々のベイル
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
ベイル2日目
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
ベイル3日目
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
クラウディアちゃん
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
ベイルプロモーションDVD
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
Sierra at Ta..
from アメリカ生活日記inサンノゼ
ベイルの新雪でおなか一杯
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
Lake Tahoeの「..
from アメリカ極妻日記 ー極楽非凡..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism