スキー&スノーボード2004-2005
<   2006年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ノース・スター North Star @タホ
レイクタホ北側のノース・スター・スキー場は、某雑誌で”子供連れで行くスキー場全米ナンバー1”となっていたので、「一度は行ってみなければ!」ということで行ってきました。

でもいきなり、子供を降ろす停車場が狭くて、停めるとこがない!
しかも、そこからゲレンデまでが遠い!
小さい子にはとてもきつかった。そもそもスキー靴履いて歩くところから大変ですもんね。大人でもずっと歩くのはイヤかも、ホントに子連れに最適なスキー場なんででしょうか、と疑問。一応、スキーコンシェルジュなるものがいて荷物を運んでくれるようです。

ただ、今はビレッジが工事中なので、できあがればかわいい街になりそうです。

チケット売り場の横からゴンドラに乗って、みんなで上に行きます。
しかし、若者だらけで子連れが少ない。それもそのはず。大人向けに4回で199ドルという安いチケットがあるようだけど、子供のリフト代もしっかりとられます。普通は子連れは安いとこに行くものよね。

ゴンドラを上がって、さらに2本のリフトを上がると頂上です。
アドベンチャーランドという子供向きの楽しいコースがあるというので、そちらに向かいました。森の中にコースがありその中を滑ります。確かに楽しい♪ロング滑り台をスキーで滑るようなものです。もちろん子供たちは夢中でした。(もっともうちの息子はヘブンリーの山ン中がアドベンチャーランドみたいなものなので、同じといえば同じ)

スキー場全体に初心者、中級者、ボードが周辺のスキー場よりも多いです。
子連れは少なかったなぁ。紐をつけて小さい子を滑らせている親を見かけたけど、このスキー場では危ないかも。ゲレンデは混んでるし(初心者コースだけ)、座り込んでばっかりいる初心者ボーダーが飛び込んできそうだしね。うちの子供たちにも中級ボーダーが突っ込んできて、ヒヤッとさせられました。

それにスキーもボードも初中級者が多く、滑りやすそうなコースは人がいっぱい。林間コースや上級者コースはガラガラなので、えらい違いです。

私たちのランチは頂上のレストランにしました。
ここは変わったつくりで、レストランの中は中華とメキシカン、それに飲み物のバー。外の方でBBQです。
メキシカンのケサディーラが食べやすくて子供たちに人気でした。私はメキシカン好きだから美味しかった。

最後に行ったレールやジャンプ台は充実していました。ハーフパイプもきれいで大きい。ひとつのリフトで4本くらいのコースが全部パークになっていて、他よりも充実している。うちのちびっこ子供たちも仲間入りさせてもらって夢中で遊んでました。パークが充実しているから、ボードの若者が多いのかも。こっちは上手な人も多い。

帰りにお土産を買おうとビレッジをウロウロしてみましたが、まだお土産屋さんというものはなく、ブランドものを置く店がいくつかあっただけでした。まだこれからオープン予定のお店ばかり。。。
今後に期待です。

ここは元気な若者向けのスキー場ですね。パパとママが共用で使えるリフト券などもありましたので、その点はマル。でもスクールの集合場所がゴンドラ上だった気がするので、その点はマイナス。

一緒に滑る子供を連れて行くなら近くのスコーバレーだなぁ。あっちは広くて平らだし、子供リフト代5ドルだし。


★2007年追記
ゲレンデすぐ下の建設中のホテルが今シーズンからオープンするそうです。
そうなれば子連れには便利ですね。
森の中の子供向けアドベンチャーパークもレベル別に数コース用意するそうなので楽しさ倍増♪
親と子供が一緒に受けられるスクールもあるそうですよ。小さい子にはいいですね。
ただスキースクールの集合場所がゴンドラ上のままだったらやっぱり不便かも~、、、
子供リフト代も要チェックの上、おでかけください。
[PR]
by sevi_z | 2006-03-18 07:08 |  ・North Star



アメリカでスキーに行きたい人のためのスキー情報です。シリコンバレー(ベイエリア)から行ったスキー場についてレポートしています。
by sevi_z
カテゴリ
全体
レイクタホ
 ・Heavenly
 ・SquawValley
 ・North Star
 ・Sierra@Tahoe
コロラド州
 ・Aspen
 ・Vail
 ・Breckenridge(未)
 ・BeaverCreek(未)
カナダ
 ・Whistler(未)
 ・Banff(未)
アリゾナ
 ・Snowbowl(未)
その他
以前の記事
最新のトラックバック
久々のベイル
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
ベイル2日目
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
ベイル3日目
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
クラウディアちゃん
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
ベイルプロモーションDVD
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
Sierra at Ta..
from アメリカ生活日記inサンノゼ
ベイルの新雪でおなか一杯
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
Lake Tahoeの「..
from アメリカ極妻日記 ー極楽非凡..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism