スキー&スノーボード2004-2005
コロラド・ベイルスキー場(Vail)
f0047337_11255789.gif
全米にたくさんあるスキー場のなかでも特に有名なのは、アスペンとベイルスキー場(どちらもコロラド)です。アメリカ人にコロラドにスキーに行ったと話すと、まず「ベイル?」と聞かれるくらい。(^^)

<ホームページ>
ベイル(Vail)スキー場のサイト



<ベイルの特色>
○リゾート
単なる”スキー場”ではなく、”スキー・リゾート”と呼べる数少ないスキー場です。食事もレベルが高いそうです。(ゲレ食も美味しい。夕食に行ったレストランは普通でしたが。)

◎バックボウル
それになんと言っても、バックボウル!↓
f0047337_11151988.gif

ピステンが入らない、つまり圧雪しない広~いゲレンデがスキー場の裏側部分に広がります。
f0047337_11141973.gif

f0047337_11163861.gif←奥にあるブルースカイベイスンまで行くと、そこは青と白の世界♪

◎極上パウダースノー
だから、吹雪きの翌朝は、スゴイ。ふわっふわのパウダースノーが一面に広がる!ドライで軽い雪質なので、雪玉も作れないくらいふわふわ。まるで羽毛のようです。
パウダーイーターには堪らないスキー場でしょう。よっぽどの悪雪でなければ、パラレルターンの人でもオッケー。誰でもパウダースノーが楽しめます。

○広いゲレンデ
ちゃんと圧雪している表側だけでも広いスキー場です。
何人も乗れるリフトで一気に人を運んでいるのに、ゲレンデは混んでいないので、大きなターンも可能。

f0047337_11223510.gif常設のナスターレースもありました。本物レースみたいに選手紹介のアナウンス付き。
お金持ちのチビッコがうじゃうじゃいました。
真剣にレースしている大人も。


×物価
ただし、リフト券、宿泊費すべてが高い。
おかげでお金持ちだけが集まるので、マナーも良い上等なリゾートでもあります。スノボ率も低い。つまり、おじいさんスキーヤーとそのファミリーが多い。バックボウル、特にブルースカイベイスンまで行くと客層ががらっと変わり、玄人っぽい人ばかりでしたが。

f0047337_11331143.gif○宿泊
キッチン付きのコンドに宿泊しましたが、内装がめちゃくちゃイイ!(値段も)
スキーアメリカのジミ-さんに手配してもらったAntlersです。


△気温
冬の気温は、-10℃が普通みたいなので、暖かい格好にしましょう。

△標高
標高が3、000m近いので、高山病に注意が必要です。


<その他>
コロラドならこの方にお世話になった人も多いはず。ジミ-さんのスキーアメリカ
ベイル常連のtakas1961さんのブログはコチラ。
管理人Seviのブログはコチラ
[PR]
by sevi_z | 2006-02-14 07:03 |  ・Vail
<< スコーバレー(Squaw Va... ヘブンリー (romiH5さん... >>



アメリカでスキーに行きたい人のためのスキー情報です。シリコンバレー(ベイエリア)から行ったスキー場についてレポートしています。
by sevi_z
カテゴリ
全体
レイクタホ
 ・Heavenly
 ・SquawValley
 ・North Star
 ・Sierra@Tahoe
コロラド州
 ・Aspen
 ・Vail
 ・Breckenridge(未)
 ・BeaverCreek(未)
カナダ
 ・Whistler(未)
 ・Banff(未)
アリゾナ
 ・Snowbowl(未)
その他
以前の記事
最新のトラックバック
久々のベイル
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
ベイル2日目
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
ベイル3日目
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
クラウディアちゃん
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
ベイルプロモーションDVD
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
Sierra at Ta..
from アメリカ生活日記inサンノゼ
ベイルの新雪でおなか一杯
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
Lake Tahoeの「..
from アメリカ極妻日記 ー極楽非凡..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism