スキー&スノーボード2004-2005
スコーバレー(Squaw Valley)@レイクタホ
f0047337_3241471.gif
行ってきました♪
カリフォルニアのスコーバレー・スキー場(Squaw Valley)です。

f0047337_3281464.gifここは、昔オリンピック会場になったスキー場で、あちこちにオリンピックマークがありました!

バレーの名の通り、長い沢のようなところが初心者コース&麓までの帰り道で、両脇に急斜面が並びます。頂上からは、青く美しいレイクタホもちびーっと見えます!



このスキー場の特色は、コースの名前がないこと。

f0047337_3275154.gif広々としているバーンのどこでも滑ってよいので、特に名前をつけていないそうです。だから、初級中級のスキーヤー&スノボにピッタリだと思う。ゴンドラで上に上がっちゃったほうがゲレンデがゆったりしているので、初心者とか子連れでもゴンドラ上がお薦めです。ただし、帰り道は長~いので、早めに降りるか、ゴンドラで降りましょう。(8才の子達は早くて元気いっぱいなのでへっちゃらだったけど、4歳の下の子にはちっと長すぎた模様。)

しかも、リフト券が子供5ドルなので、ファミリーに優しいスキー場というイメージでした。(5歳くらいの小さい子がたくさんいました。)

f0047337_3283063.gif←ゲレンデのレストランには子連れがいっぱい。青空の下、生ビール飲んでて滑らない大人もいーっぱい。(^^;)


たまたまなのか、コブコブは全然ありませんでした。急斜面もたくさんあるけど、コブがないので子供でもラクチンでした。スノボにもいいよね。リフトは、ちょっと混んでいたけれど、斜面に人は少ないので、飛ばし屋さんにもいいです。コブコブとかが好きな人は、ヘブンリーのほうがよいのかな。もしかしてそういうコースもあるのかもしれません。

でも、上の方には、すごく大きくてきれいなハーフパイプもあり、リフト1本分、3~4コースが全部テラインパーク(レールやジャンプ台がある)という巨大なパークがあるので、若者も楽しめそうです。

麓のビレッジはこじんまりしているけれど、かわいいし、まぁまぁでした。
でも、ここに宿泊するのはちょっと高いので、トラッキーの貸し別荘に泊まって、スキー場へは車で行きました。車で30分くらい。特に急な登りもなく、広い道なのでアクセスラクチンです。ただ、注意が一点。周辺にはがいるので、貸し別荘を出るときは、ゴミは金属製のゴミボックスに入れましょう。

サンタクララ(シリコンバレー)からは、車で3時間半~4時間です。
ほとんどI-80で行けるのでラクラク。山に入るとカーブがあり、中央高速相模原付近のようでした。(←ゴメン、ローカルで。)

ホームページ→ Squaw Valley


<追記>
2007-2008シーズンは、子供料金が $10 です。ご注意ください~
[PR]
by sevi_z | 2006-02-16 06:09 |  ・SquawValley
<< ノース・スター North S... コロラド・ベイルスキー場(Vail) >>



アメリカでスキーに行きたい人のためのスキー情報です。シリコンバレー(ベイエリア)から行ったスキー場についてレポートしています。
by sevi_z
カテゴリ
全体
レイクタホ
 ・Heavenly
 ・SquawValley
 ・North Star
 ・Sierra@Tahoe
コロラド州
 ・Aspen
 ・Vail
 ・Breckenridge(未)
 ・BeaverCreek(未)
カナダ
 ・Whistler(未)
 ・Banff(未)
アリゾナ
 ・Snowbowl(未)
その他
以前の記事
最新のトラックバック
久々のベイル
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
ベイル2日目
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
ベイル3日目
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
クラウディアちゃん
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
ベイルプロモーションDVD
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
Sierra at Ta..
from アメリカ生活日記inサンノゼ
ベイルの新雪でおなか一杯
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
Lake Tahoeの「..
from アメリカ極妻日記 ー極楽非凡..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism