スキー&スノーボード2004-2005
ヘブンリー (romiH5さんからのレポート)
ヘブンリースキー場に行ってきました。f0047337_15294447.giff0047337_15302346.gif

・スキー場の名前
  ヘブンリー(Heavenly)・HP(ご存知の通り)





・場所と特色
  ご存知の通り 
  我が家は金曜日の4時頃 サンノゼを出発して 渋滞にはまり5時間ほど掛かってしまいました!
  *途中 すぐ右手は断崖絶壁という箇所を通り、雪の降る中は恐いだろうな~、と思いました。
・特色
  ご存知の通り

・良かった点
  Seviさんとぼぼ同じ感想、ソリで遊んだり ゴムボートに乗って遊んだできるところなどもあり子供もとっても楽しめるスキー場でした。
  ただ スノボに初チャレンジした9歳の子供も難なく楽しめ スノボの移動がちょっと大変と聞いていた意味が良く解りませんでした。
  エキスパートのみ と書かれていたところ以外は 家族で楽しめました。
  (去年はスノボで今年スキー初チャレンジだった6歳の下の子は 急斜面は私の脚の間に入れての滑走でしたけど)
  雲海まで見れて感激でした。(長男のバックに映っているのは雲海ですよね?初め、何かと思っちゃいました!)

・悪かった点
  子供の遊び場が有料で一人2時間20ドルというのが 高いな~と思ってしまいました。 

・周辺の美味しいレストラン
  ちょっと探してみたけれど 見当たらず・・でもゴンドラの出ている脇のロッジのFire & Ice というところは 大きな鉄板で何やら美味しそうな物を焼いていてなかなかいい感じでしたが 子連れは入り難い感じでした。

・その他
  泊まったホテルは Tahoe Seasons Resort(Location: California Base Area)
  ちょっと街から外れた感じだけど 車でカジノまですぐだし(ゲームセンターもあって子供も楽しめました^^) ゴンドラまで歩いて行けて お部屋もとても使いやすくて バスタブが大きいので子供達は大喜びでした!(バレットパーキングなので混んでいるときはちょっと面倒かな?)
  でも 値段の割には良かった様に思います。朝食は10ドル位のバッフェですが 殆ど甘い物ばかりで二日続けて食べるのは嫌かも・・スープとフランスパンを持って行って正解でした。
f0047337_15304975.gif f0047337_153135.gif
f0047337_15303655.giff0047337_15275012.gif
[PR]
by sevi_z | 2005-12-20 15:29 |  ・Heavenly
<< コロラド・ベイルスキー場(Vail) ヘブンリー概要 >>



アメリカでスキーに行きたい人のためのスキー情報です。シリコンバレー(ベイエリア)から行ったスキー場についてレポートしています。
by sevi_z
カテゴリ
全体
レイクタホ
 ・Heavenly
 ・SquawValley
 ・North Star
 ・Sierra@Tahoe
コロラド州
 ・Aspen
 ・Vail
 ・Breckenridge(未)
 ・BeaverCreek(未)
カナダ
 ・Whistler(未)
 ・Banff(未)
アリゾナ
 ・Snowbowl(未)
その他
以前の記事
最新のトラックバック
久々のベイル
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
ベイル2日目
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
ベイル3日目
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
クラウディアちゃん
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
ベイルプロモーションDVD
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
Sierra at Ta..
from アメリカ生活日記inサンノゼ
ベイルの新雪でおなか一杯
from スキー、映画、DVD@趣味の世界
Lake Tahoeの「..
from アメリカ極妻日記 ー極楽非凡..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism